カテゴリ:animals( 170 )
animals

ノシメトンボ

草抜きしてたら、ノシメトンボが、ずっ〜と近くで止まってた。カメラをこんなに近づけても、逃げない。

2017年 09月 30日

animals

タコクラゲ

昨日の次郎六郎海岸にいたタコクラゲ。刺さないから、安心。ゆらゆら。可愛かった。

2017年 07月 24日

animals

伊勢山上飯福田寺でカマキリ

伊勢山上飯福田寺へ行きました。境内にカマキリがいました。子どもたちは大喜び。触って、殺してしまいそうだったので、境内では殺生はダメだよって、離してもらいました。

2016年 10月 10日

animals

クモの巣の水玉

昨日の朝、小雨がふってて、クモの巣についた水玉がとてもきれいでした。

2016年 06月 10日

animals

スズメバチを観察

庭で、スズメバチのきれいな死骸を見つけました。子どもたちに見せようとしたら、大騒ぎ。

2015年 09月 22日

animals

アブラゼミ

アブラゼミがじじじ〜

2015年 08月 11日

animals

鈴鹿市の田んぼでシマヘビ

鈴鹿市秋永の田んぼ横の用水路で、シマヘビを発見。 今日は暑かったので、水路の水の中で、涼んでいました。 周りは、完全にほ場整備された田んぼばかり、シマヘビとはいえ、こんな環境で、良く生き...

2014年 05月 24日

animals

鳥羽水族館

エントランスの大水槽はお魚がいっぱい。 ペンギンにはアクリル越しではなく、こんなに近くで。

2013年 09月 08日

animals

クマゼミの抜け殻

クマゼミ(たぶん)の抜け殻がいっぱい。

2013年 07月 28日

animals

大内山動物園のプーくん

8/12に大内山動物園に行きました。 子グマ(ツキノワグマ)のブーくんが、場内を散歩。かわいかったね。

2012年 08月 13日