animals

伊勢山上飯福田寺でカマキリ

伊勢山上飯福田寺へ行きました。境内にカマキリがいました。子どもたちは大喜び。触って、殺してしまいそうだったので、境内では殺生はダメだよって、離してもらいました。

2016年 10月 10日

nature

銚子川・魚飛渓

銚子川・魚飛渓に遊びに行ってきました。水量は少なかったけど、そのため安全でした。天気もよかった〜。

2016年 08月 21日

sakanaigawa

阪内川・七夕かざり

阪内川で七夕かざりが始まりました。

2016年 07月 05日

culture

子ども相撲大会

鈴鹿市武道館で、子ども相撲大会がありました。梅雨の間の晴れ間で、子どもたちの取り組みに、とても、盛り上がりました。

2016年 06月 26日

animals

クモの巣の水玉

昨日の朝、小雨がふってて、クモの巣についた水玉がとてもきれいでした。

2016年 06月 10日

nature

田植え体験

クラギ農業屋主催の田植え体験に参加しました。 とても良い天気で田んぼが気持ち良かった。

2016年 05月 05日

culture

忍者フェスタ

伊賀上野で開催中の忍者フェスタに参加しました。 忍者衣装で街中歩き、手裏剣体験など子どもたちは大喜びでした。

2016年 04月 24日

animals

スズメバチを観察

庭で、スズメバチのきれいな死骸を見つけました。子どもたちに見せようとしたら、大騒ぎ。

2015年 09月 22日

animals

アブラゼミ

アブラゼミがじじじ〜

2015年 08月 11日

nature

奥伊勢フォレストピアの薗川

奥伊勢フォレストピアの薗川に子ども達と行きました。とってもいい天気で、川もきれい。温泉にも入って、とっても楽しかった。

2015年 07月 26日