nature

魚飛渓

銚子川の魚飛渓に行きました。天気も良く、たくさんの人が来ていました。 子どもたちは、ターザンロープや、天然の滑り台で遊んでいました。

2013年 08月 13日

animals

クマゼミの抜け殻

クマゼミ(たぶん)の抜け殻がいっぱい。

2013年 07月 28日

culture

鈴の森まつり

鈴の森まつりがありました。 楽しかった。

2013年 07月 27日

nature

松阪森林公園

松阪森林公園の親水広場は、子どもたちの歓声でいっぱい。

2013年 07月 21日

etc

五桂池ふるさと村

五桂池ふるさと村に行きました。 人懐っこい子ヤギが、柵の外に放されていて、直接触れ合えました。

2013年 05月 15日

plants

中部台運動公園の紅葉

こどもの城前です。

2012年 12月 01日

sakanaigawa

阪内川2012/08

2012/08の阪内川の様子。

2012年 08月 26日

nature

ネコギギシンポジウム

ネコギギの里シンポジウムが松阪市嬉野ふるさと会館でありました。 さかなくんが来られたこともあり、子どもたちがたくさんいました。

2012年 08月 20日

etc

飯高で一日遊ぶ

飯高で一日遊びました。 ●山林舎前の櫛田川で川遊び 数日前までの雨のせいか、少し濁っていて、水量も多かったのですが、連れて行った中学生たちはラフティングもどきの遊びをして、結構盛り上がりま...

2012年 08月 16日

animals

大内山動物園のプーくん

8/12に大内山動物園に行きました。 子グマ(ツキノワグマ)のブーくんが、場内を散歩。かわいかったね。

2012年 08月 13日